わん!わん!わん!
神経質でお世話好きなさくらと、いたずらで食いしん坊なもん太のお話です。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ご飯のタイムは何秒?????

昨日のブログの記事の写真が大きすぎて、プロフィ~ルが見えなくなりました・・・。ごめんなさい・・・。今写真のちょうどいいサイズを調整中なんです今回は失敗しないと思います。多分・・・。
今日はいままで、はかった事がなかったご飯の食べるタイムをはかりたいとおもいまぁ~す!!
今日は肉を少しまぜたご飯です↓こんな感じ
DSCF0072.jpg

よく見たら肉が入ってます!!!!
今日はこのご飯だから食べるのも早いでしょう!!
もん太のタイムは43秒すごくないですか?超速いでしょう?!
さくらのタイムは2分チョッキシです!!!!
さくらともん太のタイムの違いがスゴクないですか?!
いつもはどうなんでしょうね?????
また今度ドックフードだけの時にはかりたいとおもいます
【2007/01/29 18:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

今日のもん太とさくら

昨日の更新した記事の題名がなかった事におきずきですか?
本当の題名は「毎朝と毎晩の散歩」です・・・。えりたま♪のミスです・・・。申し訳ございません
今日はもん太はズット寝ていました・・・。調子が悪いのかと心配するほど・・・。
さくらもですよ!!!!なぜかと言いますと・・・。朝の散歩を2回行ったからだと思います・・・。
今日は家の用事でえりたま♪だけが起きるのが遅かったので、他の家族は用事で出かけていました!えりママ★が朝散歩行ったのを私が知らずにもう一回散歩を行ってしまったのです・・・。
もん太はズットこんな格好で寝ていました・・・。↓
DSCF0067.jpg

もん太がいないでしょ?!
さくらはと言うと・・・↓
DSCF0066.jpg

実はこれ、えりママが着ているベストの中なんです!!!
ビックリするでしょう?
ベストから出したら「入れて!入れてぇ~!!」とベストの中に自分から入るんです!!!
【2007/01/28 23:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日はどんな記事を書くかと言うと・・・
DSCF0021.jpg

これは空です!!!!みなさんおはようございます
夜のような空ですが、朝の空なんです・・・。
何時に行ってるかと思いますか????
AM6時30分に起きて用意してから行くから、約6時40分頃ですね私、えりたま♪とえりたま♪の兄弟3人で交代ごうたいで行ってるんです・・・。朝は結構つらいです・・・。行く気満々のさくらともん太です。写真も撮らしてくれません・・・。
DSCF0033.jpg

えりたま♪の妹がメッチャ苦労です・・・。
さくらの方が写真を撮らしてくれません・・・。↓
DSCF0035.jpg

散歩行く時は散歩のかばんを持っただけで、興奮です・・・。
こっちも大変こまります・・・。
散歩している風景↓
DSCF0023.jpg

け○が後ろで申し訳ございません・・・。散歩に夢中になり、向いてくれる事がありません・・・。
これが毎日の散歩です・・・。
ついでに疲れているのと、ブタだから体が重いもん太の恥ずかしい写真です(笑)↓
DSCF0031.jpg

だから、階段は助けてあげないとダメなんです。さくらは軽々と上がるくせに・・・。
写真の中の文字が見えにくくてすみません・・・。
【2007/01/27 22:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

バイキンマン

このごろさくらともん太が遊ぶ、ボールが不足していました・・・。だからこのごろボール遊びをしているのをそんなに見かけませんでした・・・。
そして、ゲームセンターにゲームをしにいったら、アンパンマンボールのUFOキャッチャーがあったので、1回目やったら取れなかったんだけど、2回目やったらバイキンマンが取れました!!!!↓の写真が2回で取れたバイキンマンです!
DSCF0050.jpg

↑カワイイでしょ?   私が欲しいくらいです・・・。
でも、このボールでそんなに遊ばないんです・・・。
ショック!!!!!!!!!
だからもう私がもらおうかと・・・。
せっかく2回でとれたんだからからもっと遊んでほしいです!!!!!!
2回でとれるなんて、さくら・もん太家では珍しい事です!!!
実はウチの長男がとったボールです・・・。
でも、なげたらとりに行ってくれます!
【2007/01/25 21:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

新しいメニュー

毎日このブログを拝見して下さっているミナサン記事を書くのをおそくなってごめんなさい!!!!
今日はもん太とさくらの新しい晩ご飯を紹介します
DSCF0015.jpg

ドッグフードに「シーザ」をまぜて、カレーみたいにそえました
でも、この特別メニューは時々しかあげません!!!!もん太はこの頃太ってきてるし、さくらも太られたら困るので・・・。
もん太の食べている風景
DSCF0016.jpg

さくらの食べている風景
DSCF0017.jpg

二人とも必死です
DSCF0018.jpg

↑もん太がさくらのご飯をとろうとしてるんです
いつも、さくらはマイペースで、もん太はつまるほど、早く食べるんです
【2007/01/22 22:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

体重測定(^ー^)v

今日はえりママ★とえりたま♪がもん太とさくらをいっぺんに抱いたら手がちぎれそうになるのをきずきました
だから今日は体重測定です
さくらの体重測定↓
DSCF0146.jpg

さくらは3.2㎏でした。さくらは普通のミニチュアダックスフンドなのでちょっとやせてるんですさくらはもん太が来てからよけいにやせました・・・。
次はもん太の体重測定です↓
DSCF0148.jpg

もん太は4㎏ですビックリするでしょう?
実はもん太はカニヘンなんですカニヘンが4㎏なんてありえません!!!!!!!!!!!
さくらがやせてもん太がふとりました・・・。明日からもん太のご飯は減るそうです・・・。
もん太にとって最悪の体重測定でした・・・。さくらはどうかな・・・?
【2007/01/19 23:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

さくら&もん太の子供?!

昨日の事は許してもらったもん太です・・・。↓
DSCF0094.jpg

ついでにうつされなかったさくらです・・・。↓
DSCF0125.jpg

今日はすごい事が起きたのです!!!!!!!
もん太とさくらの○×△□♪↓下の写真を見てください!!!!
DSCF0143.jpg

この写真が↑どうしたんだ?!って言う方が多いと思います!!!!
実はもん太とさくらの後ろに小さい犬がかくれているのです!!!!
もん太とさくらがこ・ど・もを!!!!!!!!!!!!
しかも!!!!!!!!!7匹ぐらいです!!!!!!!!
おめでたい事です





ですが・・・。よく見てください!!!!!
実はこれ!!!!!犬の人形なんです
みなさん!ビックリさして申し訳ございません・・・。
とにかく子供は生まれてません・・・。申し訳ございません・・・。
【2007/01/18 22:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

さくら&もん太の子供?!

昨日の事は許してもらったもん太です・・・。↓
DSCF0094.jpg

ついでにうつされなかったさくらです・・・。↓
DSCF0125.jpg

今日はすごい事が起きたのです!!!!!!!
もん太とさくらの○×△□♪↓下の写真を見てください!!!!
DSCF0143.jpg

この写真が↑どうしたんだ?!って言う方が多いと思います!!!!
実はもん太とさくらの後ろに小さい犬がかくれているのです!!!!
もん太とさくらがこ・ど・もを!!!!!!!!!!!!
しかも!!!!!!!!!7匹ぐらいです!!!!!!!!
おめでたい事です





ですが・・・。よく見てください!!!!!
実はこれ!!!!!犬の人形なんです
みなさん!ビックリさして申し訳ございません・・・。
とにかく子供は生まれてません・・・。申し訳ございません・・・。
【2007/01/18 22:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

もん太には・・・。

私の父はヘラブナ釣りに昔っからはまってます!!!!!!!!
だからよく川に行ったり、川に行く前の日にはえさ作りをしたりしてますだから、父の部屋がヘラブナ釣りの道具がイッパイです
DSCF0138.jpg

↑これ以上にヘラブナ釣りの道具はたくさんあるのです!
DSCF0139.jpg

↑この写真が今日のもん太のえじきになる物です・・・。
本当はヘラブナ釣りのえさなのですが・・・。
DSCF0140.jpg

今日は私は学校で父とえりママ★はお出かけ・・・。さくらともん太はまた留守番・・・。かわいそうなのは分かっているのですが・・・。
テーブルの上の袋にヘラブナの↓のえさを入れておいておいたのが、私の父の不注意で・・・。
DSCF0140.jpg

帰ってきたらテーブルの上の袋を引っ張りだして、ヘラブナ釣りのえさの袋をやぶって食べていたのです!!!!!!!!!!
だから、今日は、もん太の顔はのせません!!!!!!!!!!このごろ悪い事しすぎです!!!!!!!!
【2007/01/17 21:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ウ○コはどこへ??????

今日はあたしの家族全員一緒に出かけていました!!!!!!!でも、さくらともん太は留守番です
でも今日、出かける前にもん太がウ○コをしたので、ティッシュでとっていつもはトイレに流すのですが、今日はゴミほりの日だったので、ゴミ箱に捨てていました。そのゴミ箱がこれです↓
DSCF0136.jpg

そして、出かけて帰って来た時!!!!!!ゴミ箱があらされていたのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私はもしかして・・・?と感じ、ゴミ箱の行方をみると・・・ティッシュだけのこり、ウ○コの行方は・・・。
多分・・・。って言うか絶対!!!!!!!!このおなかです・・・。
DSCF0137.jpg

そう!もん太のおなかです!!!!!!!!
あのゴミ箱をワンコが開けれると思いますか????でも、ウチのもん太は開けれるのです!!!!!!!ビックリするでしょう?!
でも、もん太は食べる事なら何でもします!!!!!!!
だから、今日の結果は、もん太はウ○コを食べた事になります!!!!!!
さくら&もん太家はウ○コを食べる事などめったにないのでビックリしました!!!
【2007/01/16 22:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

ざいす事件

今日は普通に朝を迎えていました
そして、みんな起きてきてこたつでしゃべっていました
すると、父が何かを発見!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それは・・・↓
DSCF0123.jpg

これは何と!!!!!!!!!!!!!
この↓のざいすの裏のわたの部分ではないかぁぁぁぁぁ!!!!!!
DSCF0122.jpg

それで、きずいた私の父はそくざにもん太の仕業だと分かり、もん太を探してました!!!!その時のもん太の顔↓
DSCF0124.jpg

何と無責任な顔!!!!!!!!!!!
ついでにさくらの顔は・・・。↓
DSCF0125.jpg

まぁ、さくらは関係ないけど、もん太のあの無責任な顔には雷がぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!!!
このざいすはしゃーなく処分へ・・・。
【2007/01/15 18:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

さくらの紹介

今日はもん太じゃなくさくらの紹介でぇ~す
この写真はさくらがとても大事にしているおもちゃとの写真でぇ~す
でも、この写真のおもちゃはボロボロになったので、捨てちゃいました
DSCF0154.jpg

さくらが寝る時はいつもこの格好です!
丸くなって寝ているんです
DSCF0112.jpg

この写真は去年キャンプに行った時倒れたように寝ているさくらです!
メッチャ疲れていたようです
DSCF0008.jpg

明日からも頑張りますので末永く応援お願いいたします!!!
【2007/01/14 22:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

もん太の紹介

今日から初めてブログを始める事になりました よろしくお願いします
ウチはもん太とさくらが家族に仲間入りしました
今日はもん太の事を一目ぼれした時の写真です。
73715188_3.jpg

この写真はもん太が家に初めて来た時の写真です
DSCF0078.jpg

この写真は上↑の時の写真よりだいぶ大きくなった時の写真です
DSCF0018.jpg

今日はこれぐらいで終わりますこれからもよろしくお願いします。

【2007/01/13 23:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

えりたま♪

Author:えりたま♪
えりたま♪
年齢:小学6年
趣味:友達とドッチボール
漫画・本を読む事。
一言:小学6年ですがえりたま♪
の母えりママ★と頑張るので
よろしくお願いします。

えりママ★
年齢:○○才
趣味:料理・音楽鑑賞
さくら☆ともん太☆との昼ね(笑)
一言:初めてのブログ・・・
えりたま♪さくら☆もん太☆共々
がんばりますので宜しく
お願いします。

さくら☆
年齢:2才3ヶ月
趣味:えりママ★のストーカー
一言:えりたま♪えりママ★の
事をどうぞよろしく
お願いします。

もんた☆
年齢:6ヶ月
趣味:食べる事
一言:僕のいたずらの記事がよく掲載
されてるるかも知れませんが、えりたま♪
とえりママ★のグチを聞いてやってくだされ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

